秘密を暴露してしまった探偵の末路

特に依頼者の秘密を守ると言う事は探偵において非常に重要な事となります。

これはかなり基本的な事なのですが、それでもその基本を忘れて暴露してしまう探偵が存在する事は事実です。

この場合はどのような罰則を受けてしまうのでしょうか?

探偵と言うの信用商売のところもあるので致命的な何かが待っているのでしょうか?

秘密を暴露してしまった探偵は営業禁止命令が下る可能性があります。

そりゃあ、秘密を守ることが出来ない探偵なんかに用事はないですからね!

つぶされてしまうのは当然の事だと言えるでしょう。

それでも無理をして営業を続けてしまうと非常に怖い人が来てしまう可能性があります。

これは私の口から簡単に言える事ではないのですが、最悪の場合は命が奪われてしまう事も想定しておかないといけないんですね。

これは探偵としてと言うよりも人して人生が終わってしまう可能性があると言う事です。

それでも秘密を暴露してしまう探偵がいるから困ったものですよね(苦笑)

みなさんが探偵になる事があればこれだけは絶対に注意をしておいてください。

自分にその意思が無かったとしても誰かに事務所に入られて情報を盗まれる可能性もあります。

この場合でも罪は罪ですから重い処罰が待っているのは言うまでもありません。

探偵としてだけでなく、個人の人生を大切にしたいと思っているのであれば、これは十分に注意をしておいた方が良いと言える事なのではないでしょうか?

探偵友の会に入ろう!

真剣に探偵としてやっていく事を考えているのであれば探偵友の会と言うものに入会する事を強くお勧めいたします。

その会に入る事で探偵業界が生きて行く為に必要なノウハウを学ぶ事が出来ます。

一人でやって行くにはあまりに不安な事が多すぎると思いますから、こうしたところで色々と教えてもらうのは本当に良い事だと思いますよ!

自分の勘に頼って行動するのも大切な事だとは思うのですが、出来れば色んな人から学んでみて方が良いのではないかと思います。

そうする事で成長する事も出来ますからね。

その探偵友の会ですが、市役所に行くと申し込み用紙があります。

なんで市役所にあるのか分かりませんが、なぜかあるんです。

そこで申し込みを済ませば早くて一週間が会員証と秘密サイトのログインパスワードが届きますのでそこで現役の探偵と色々と情報交換をしてみてください。新入りは冷たくされる傾向がありますが、頑張って機嫌を取る事が出来ればそれからの探偵としての営業が非常に楽になります。

私も通って来た道ですからぜひとも実行してみてくださいね!

探偵は女にモテる?

これも良く聞かれるのですが、ハッキリ言ってモテます(笑)

私はそんなにイケメンではないのですが、それでも飲み屋や合コンで知り合った女の子に「探偵やってるんだよ~」なんて言う話をすると100%j食い付いて来ますね。あまりいない職業ですから珍しくて食いついてしまうのでしょう。

それに探偵だからと言う理由で色んな事を相談されることも多くなります。浮気問題、離婚問題などなど・・・これに便乗して相手の心に漬け込む事が出来るのも探偵がモテル大きな理由なのではないかと思います。

探偵の中には女にモテル為になった人間もいるくらいですからね(笑)

それに基本的には全国各地を飛び回る事になりますから、その土地土地で関係をもった女性を作る事も可能です。

毎週のように違う女性とセックス出来るって言うのは非常に魅力的ですよね(笑)

私はそこまで精力もないですから、毎週と言うのは難しいのですがそれでも月に一回は新規の女性と夜を共にする事がありますね。

学生時代は全くダメでこのまま一生童貞なんじゃないかって不安になっていた私ですらこれなのですから、イケメン探偵はもっとすごい事になっているんじゃないかと思います。ここまで来ると探偵と女遊びのどっちが本業なのか分からなくなってしまいますよね(苦笑)

ヤクザ屋さんとどう付き合っていくか…

探偵を続ける上でどうしてもヤクザは避けて通る事は出来ません。私の事務所は違いますが、大手の探偵社はヤクザが経営しているところも少なくありません。中には関東連合が経営しているところもありますからね…

それくらい探偵とヤクザは切っても切り離せない関係にあるのですが、お付き合いして行く為のコツを紹介してみたいと思います。

と言いたいところなのですが、実際は関わらないのが一番だと思います。

現在では暴力団排除条例もありますから、付き合いを断ったところで彼からも報復をして来るなんて事はありません。お金にならない事はやりたがらないですから無視を決め込むのが一番でしょう。

中にはしつこく強要してくる輩もいますが、そう言う場合は遠慮なく警察に相談するのがベストです。

それとこちらは探偵なのですから、相手の家族の事を調べてそれとなく話すのも効果的ですね(笑)

ヤクザと言っても人の子ですから自分の家族は大切にしています。そこを絶妙な加減で着いて行くのがポイントです。

あまりむちゃをしてしまうと返り打ちに合う可能性がありますから、そこそこにしておくのが重要です。

最終的に暴力勝負になった場合は探偵は圧倒的に不利です。

数の面でもまさっているやくざに勝つ事なんて出来ないのですから、大人しくしていた方が良いでしょうね。

探偵が危険だと分かっていても止められない!

前回ヤクザにやられた時の話をしましたが、この様に危険な事があっても探偵は止められないんですね!これはもう長年やっているからと言う理由では無くてかなり儲かるからなのです。

探偵の報酬って言うのは基本的には原価が存在していません。

普通の商売であれば仕入原価と言うものがあってお金を使わないと商品を仕入れることが出来ない、仕入が出来なければ売り上げを上げることも出来ない…これが常識なのですが、探偵の場合は仕入がありませんからあなり有利なんですね。0円を100万円にする事が可能です。これは非常に大きなメリットと言えるのではないでしょうか?

まさに自分の体一つで稼ぐ事が出来るのですからこれ以上の仕事は存在していないと思っています。

自分の頭が良いと思っているの人であれば探偵を目指してみても良いかも知れないですね!これだけ不景気と結われている今でもそれなりの依頼はあるものですから、お金持ちは存在していると言う事です。

探偵として成功した場合はそれこそ何もしないでも収入が入って来るシステムを作り上げることだって可能です。

自分の部下に任せるだけでお金が入ってくるなんてすばらしい人生だと思いませんか!?

ただし、これだけのシステムを作り上げるにはそれなりの努力も必要となって来ます。それを乗り越えることが出来るかどうかは本人の努力次第なのですが、明るい未来が待っていると思えばそんなに辛い事ではないのではないでしょうか?

私はこれからも探偵を続けて行くつもりでいます。

身の危険を感じる時もあります

探偵と言う仕事をしているとどうしても身の危険を感じてしまう事があります。

実は私も殺されかけた事があるんです…

依頼内容に沿って対象者を尾行していたのですが、その対象者が実はヤの着く職業の人だったりして…

見つかった時はかなり焦ってしまいましたね(苦笑)

今では笑い話で済む事なのですが、当時は小便をちびってしまうくらいにびびってしまって…

見つかった瞬間に胸ぐらをつかまれてしまったのです!

「マズイ!」

直感的にそう感じたのですが、相手はヤクザです。

無理に抵抗してしまうと余計におそろしい事になってしまうのは目に見えています。

ここは大人しくしておいた方がいいな・・・と判断して数発殴られた程度で済ませてもらったのですが、その時は本当に生きた心地がしなかったですね…

鼻血が出る程度で終わったのは不幸中の幸いだったと思っています。

これから探偵を目指す人は体も鍛えておいた方が良いのかも知れません。

いつこのような事態に遭遇するのかは全く想像出来ないものなのですから!

売れる探偵の特徴

それではどのようにしたら売れっ子の探偵になれるのかを解説しましょう。

せっかく探偵になったのですから、それなりも儲けないと意味がないですからね(笑)

①親切である

これは当たり前じゃん!と思うかも知れないですが、世の中にはぶっきらぼうな探偵が多いの事実なのです。こうして親切にするだけでもかなり印象が変わり、次回からもリピートしてもらえる確率が跳ね上がるんですンね。ささいな事かも知れないですが、こう言う事を大切にしている探偵が最終的に勝つ様な気がします。いわばサービス業の様な感覚で奉仕している人が強いと言えば良いでしょうか?

②イケメンではない

これは意外と思われるかも知れないですが、探偵の世界ではイケメンは不利になってしまいます。実はこれには非常に深いわけがあるんですね…探偵を依頼して来る人は基本的には女性が多いものです。良く考えてみれば浮気をするのは圧倒的に男性が多いのですから当然と言えば当然かも知れないですね。その際にイケメンの場合だと依頼者と恋に落ちることがあるんです。そうなってしまうと調査もクソもありませんから(笑)仕事よりも色恋の方が大切になってしまう事がありますので、こう言う人は絶対に儲けることが出来ません。

③足が早い

探偵は尾行するのがメインの仕事になります。普段は車で尾行する事がほとんどなのですが、時には自分の足で尾行を行う事もあります。いざと言う時はやっぱり自分の足が早い人が勝つ様に出来ているんですね(笑)最悪の事態を免れるためにも普段から体を鍛えている俊足の人が有利な気がしてしまいます。アスリートが探偵になったら成功すると思いますよ(笑)

以上が成功する探偵の条件です。

この項目に当てはまらなかったとしても努力次第で成功する事は可能ですから簡単に諦めないでくださいね!

給料ってどんなもん?

長年探偵をやっていると給料に関しては良く聞かれます。謎の多い商売ですから気になる人が多いって事なんでしょうね。ここは包み隠さずにお伝えする事が出来れば!と思います。

なんと言うのでしょうか・・・?探偵と言っても大まかに言って二つに分かれるんですよね。

一つは売れてる探偵

もうひとつは売れていない探偵

簡単にこの二つに分けることが可能です。

「なんだそんなこと?」

と思うかも知れないですが、実はこの二つの差は実に大きい。みなさんが想像している以上探偵の世界でも格差社会が広がっていると言っても過言ではありません。みんな厳しい中で生きていると言う事を忘れないでおいてください。

仮に売れてる探偵だとしたら月収にして1000万円は下らないでしょう!(ただし大手の探偵社に勤めているのは除きます。彼らは探偵と言うよりサラリーマンなのです。)

こうなればのちの人生はバラ色ですから、わざざわ闇の商売の探偵になった事に意味があるでしょう。危険な事もあるのですから、これくらいもらわないと意味がないとすら言えるのかも知れません。

ただ、ここまでの月収になるのは稀な話でして、売れてる探偵だとしても基本的には月収200万が順当なところだと言えるのではないでしょうか?

そして売れてない探偵はどうなのか?

これはもう本当に悲惨です・・・探偵なんて言う仕事は基本的には成果報酬なのですから、自分の力で稼ぐ事が出来なければ限りなく0に近い報酬になってしまうものなのです。誰かが保証してくれるものではありませんからね。

例えば依頼が一カ月に一回も無ければ収入は0になってしまいます。

厳しい話かも知れないですが、仕事が無ければ収入も無くなるのは仕方のない事でしょう。これはいわば世間の常識的なものです。

この様に探偵と言っても個人努力次第で収入が大きく変わりますから、だからこそ頑張りがいがあると言えるのではないでしょうか?

探偵学校を検証してみます。

世の中には不思議なもので探偵になる為の学校と言うものが存在しているんですね。

何でも専門学校的なところみたいで、探偵のノウハウを教えてくれると言うものです。興味のある人は検索してみればすぐに見つかる事でしょう。

でも本当にそれが必要なのでしょうか?

探偵になるためのノウハウを教えてくれるみたいですが私にはどうしてもそれが信じられないのです。

と言うのも、私自身が学校なんて行かないで中卒に探偵になったからなんですね。

探偵の世界の学歴なんて関係ないと思っています。

多くの人がそう思っていると思いますよ?

探偵の仕事なんて言うのは基本的には尾行して調査するだけなのですから、そこに知識なんてものは必要ないと思っています。

例えばGPSなんかは最初に使い方を覚えておかないと現場でアタフタしてしまう事はあると思いますが、そんなのは説明書を見ればすぐに分かる事ですから心配する必要もないと思います。

何よりも時間とお金が大きく無駄になってしまう気がしてしまうんですよね…

どうして探偵になりたいかと聞かれたらやっぱりお金が欲しいからなのではないでしょうか?

人間が働く理由の大半がそれに尽きますから、働く為にお金を使うのも変な話なのです。私が言いたいのはそう言う事ですね。

それを理解していないとおかしな学校に入学して無駄なお金と時間を使ってオシマイ・・

なんて事になってしまう訳です。

それでは先に探偵を始めた同年代の人間に追いつく事が出来なくなってしまいます。スタートダッシュが大切なのですから、そこはしっかりと意識しないといけないのではないでしょうか?

いずれにしてももっと真剣に考えないといけないと思いますよ!探偵になる事に関しては…

探偵として生まれて来た以上は世間様のお役に立ちたい

探偵と言う仕事は人に恨まれることはあっても感謝されることは非常に少ないものです。

実際に探偵をやっている人なら良く分かってもらえると思います。

それくらい因果な商売である事は間違いありません。

それでも探偵を続けるのはどうしてなのでしょう?自分でも不思議で仕方がない時があるのですが、それはやっぱり世間と関係を持っていたいからなのではないかと思ってしまいます。

今まで色んな事でお世話になって来た世間様に恩返しをしてあげたい!

そう思うのは悪い事ではないと思うんですよ。

今まで好き勝手に生きて来た人生ですから、ここでしっかりとした大人としての行動をとりたいとも思ってしまいます。これって普通の考え方ですよね?

中にはめちゃくちゃな生き方をして行く探偵もいますが、これからはもっと地域の住人とも仲良くして密着した生き方をして行かないとやって行かれない様な気がしているんですね。

みんながみんな悪い人ではないとは思うのですが、それでも何を考えているのか分からない人は一定数で存在しています。

これから探偵になろうと思っている人にも非常のような事は是非とも気にかけておいてもらいたいものですね。最初のうちは何を言っているのか理解してもらえないかも知れないですが、仕事を勧めるうちに世間との関わりは真剣に考える様になると思います。

そうしないと生き残っていけないのがこの世界なのですから・・・・